検索する

COLUMN

【失敗しない髪質改善】HITAトリートメントって何?クセ毛や広がり・うねりに強い|Lebel(ルベル)

 

COLUMN

 

 

皆さんHITAトリートメントって聞いたことありますか?

今の美容業界では、もはや絶対に無視できない「髪質改善メニュー」皆さんも一度は聞いたことがあるかと思います。

髪質改善がいいのは分かるけどいろんな種類があってわからない・・

失敗することもあるって聞いた・・・

など、色々なイメージがあるかと思います。

今日はその中でも今一番おすすめしたい!【HITAトリートメント】をご紹介いたします。

 

 

そもそもHITAトリートメントってどんなトリートメント?

 

クセに効果を発揮するHITAのアクティブプレックス

プレックス成分を”アクティブ化”することによって毛髪への定着力を格段に高め、ダメージ予防し、質感だけではなく形状にまで作用する次世代のプレックス処方「アクティブプレックス」が使用されています。

プレックス成分とは髪内部に浸透して、 たんぱく質の結合を本来の状態に戻すことに作用するトリートメント剤です。

アクティブ化によりプレックス成分が尿素を取り込み、高い水分保持力と蝶づかいのような「構造的やわらかさ」を持つことでクセに効果を発揮します。

 

 

 

HITAトリートメントはどんな髪質の人に向いているの?

 

HITAトリートメント強みはとにかくクセやうねり!!

特にこれからの梅雨の時期に気になってくるのが湿気によって広がる髪の毛。

朝どんなに時間をかけてアイロンを通しても気づけばすぐにうねうね状態なんていう経験はありませんか?

 

     

 

こんな方にオススメ!

システムトリートメントで効果が感じられない方

クセや湿気で髪が広がり・うねりやすい方

ブリーチで傷んでいる方

寝グセがつきやすい方

毎朝アイロンやコテを使う方

縮毛矯正を既にしている方

なかなか自分のケアだけでは解決できないこの時期のストレスをHITAトリートメントが解消してくれます。

 

こんな方には向いてない!

・癖をとにかく真っ直ぐにしたい方

 →縮毛矯正やストレートパーマがオススメ!

・髪がぺたんってしてしまう方、ボリュームを出したい方

 →通常のシステムトリートメントがオススメ!

 

HITAトリートメントのメリット・デメリット

 

HITAトリートメントのメリット

・カラーとの相性が良い(同時施術可能)

・ダメージがない

・湿気で広がりにくくなる

・美容師の腕によって左右されづらい(失敗しない)

・低温アイロンにより過度な高熱処理を行わないので傷まない

 

HITAトリートメントのデメリット

・強い癖は伸びない

 

HITAトリートメントの実際の効果は?

 

・今まで酸熱トリートメントを施術していたが効果の時間が薄かった

・毎月カラー、毎日アイロンをかけるダメージ毛

・多毛のお客様

  

 

酸熱のようにパキパキになったりせず、あくまでトリートメントのカテゴリーなので収まり・手触りがかなり良く大変ご満足いただきました。

 

・ブリーチ履歴6回

・毎日アイロン

・クセ毛

・10ヶ月前に酸性ストレートありのお客様

  

 

手ぐしをした際の指の引っ掛かりが気になっていたみたいですが、手触りが柔らかくなりスルスル指が通るようになりました。

天使の輪のようなツヤが出て、根元のクセが伸びたおかげで頭が小さく見えるように!!

 

・軟毛

・2日前にカラー施術

・直毛

・毛先2回ブリーチ履歴ありのお客様

 

 

2回のブリーチで弱っていた毛先も指通りが良くなり、手触りがサラサラに。

2日前にマッド系のカラーをしたばかりでしたが、色落ちも気にならず、カラーとの同時施術も可能です!

 

・酸熱トリートメント履歴あり

・毛質細め

・強めのくせ毛あり

・広がりやパサつきが気になる。。お客様

 

 

乾かしただけでも指通りがかなり良くなり、根元のクセも綺麗になって収まりがよくツヤツヤに。

ダンスをされているお客様なので動く度に髪の毛がサラサラと揺れ、ツヤツヤになってとても喜んでいただけました!

 

HITAトリートメントの施術工程

 

①HITAトリートメントの前にシャンプーを行う

②HITAトリートメントがより浸透するようHITA専用浸透液を揉み込む

③HITAトリートメントの薬剤を4stepに渡り塗布していく

④ラップをして10分間、定着時間を置く

⑤HITAトリートメントを乳化させながら洗い流す

⑥HITAトリートメント後の髪を乾かし、ヘアアイロンを当てる

 

40分~50分くらいが施術の目安時間です。(髪の長さによる)

 

HITAトリートメントのまとめ

 



 

今回使ったのはコレ!!

 

 

LebelのHITAトリートメント

「続けるほどに高まる髪質変化で扱いやすく心地良い、デザイン自在な髪へ」というコンセプトで作られた今美容業界で最新の髪質改善トリートメントです。

 

このコラムのライターは?

 

   

 

TOP