検索する

コラム|谷川温泉の源泉100% 高浸透ブースターミスト『ピュアヴェール』|TAYAオリジナル化粧品

 

COLUMN

 

TAYA九州エリアでビューティアドバイザーをしています「亀田 由美子」です。

紫外線が気になるこの時期、UV対策は今や当たり前ですが、どんなに日焼止めを塗ってもベースとなる肌の状態が整ってなかったらNGですよね!

『お肌について最近思うこと…』

特に季節の変わり目は、洗顔後お肌に化粧水をつけた時、指の間から化粧水が流れ落ちて「あれ?あれ?」ということがありませんか?お肌は正直なものでワタシは手抜きをした次の朝、よくこの状態に陥ります。コレはどういう事かと言うと、お肌は乾燥すると自衛本能で「これ以上は絶対に乾燥させまい」と皮脂を出してお肌を保護しようとするんです。しかし、皮脂は化粧水を弾いてしまいこのような状況が起きてしまうんです!そこで、ワタシが自らの体験をもとに絶対にオススメしたいのが「ピュアヴェール」です。

 

 

天然温泉のミスト「ピュアヴェール」とは?


美人の湯と言われる、群馬県・谷川温泉の温泉水を源泉からボトリングし、特殊なノズルによって噴射する超微細のミストです。

乾燥している夏肌、紫外線やエアコンでカラカラ・カチコチ状態のお肌をほぐして、次につける化粧水等の浸透を助ける

ブースター タイプのミストです。とっても素早く潤います!

 

 

スグ使っていただきたい方


・お肌の乾燥が気になる方。

・化粧水をつけた方が良いのは分かっているけど、ちょっと面倒な方。

・汗で顔がテカってくる方。

・良い化粧品を使っているのにイマイチ効果を感じない方。

・メイクが大好きでこだわりがある方。

 

 

 

オススメのご使用シーン


【女性の方】

洗顔後にブースターとしてのお使いいただいたり、バスタイム後のボディケアに!

洗顔後ピュアなお肌にブースター化粧品としてご使用いただき、その後メイク仕上げにひと振りすると、気になるシミ部分の重ね塗りにも透明感が出てきました。

ファンデーションの浮きがなくなりお肌にピタッと密着します。メイク崩れもしにくく、メイク好きの方には是非オススメしたいです。

※使用した個人の感想です。

 

汗ばむ季節のかゆみにサッーとひと振り!

温泉水は赤ちゃんの汗疹や肌トラブルの改善に良いこともあるので、試しに汗をかいて掻きむしって痒みが出た肌にひと振りすると、なんと痒みが治まりました!

※使用した個人の感想です。

 

【お子さん】

無添加なので、お子さんのピュアなお肌にもご使用OK。乾燥した肌に潤いを!

 

【男性の方】

スポーツした後や、洗顔後の化粧水として!

汗をかいたお肌ひと振りすると、なんと油分を分解してサラサラしっとりお肌に変身!男性の肌は女性の3倍の皮脂が出ると言われています。

その理由は、角質の細胞の保水力が弱いからだそうです!

 

 

 

お肌の状態は大きく分けて4パターン


*水分の60%が理想的な油分と言われてます。

実を言うと7〜8年前のワタシは水分が15%でインナードライの状態でした。しばらくはメイクで誤摩化せると開き直っていたのですが、

やはり段々と気になりはじめ(気付くの遅過ぎ!)今はお顔のベース磨きに目覚めました!

 

 

 

ご使用方法


・洗顔後のピュアなお肌に、お顔から10〜20cmほど離して、円を描くようにスプレーします。(お顔の上から振り下ろすようにすると爽快感がアップします)

メイク後の仕上げにも軽くスプレーすると落ち着きます。リフレッシュしたい時も効果的です。

・お顔以外にも全身にお使いいただけます。

*ちなみに大の方が噴射力が強いです。

 

 

コレだけは注意!


・スプレー缶を振ったら絶対ダメです。斜め・横向き・逆さに倒して使ってもダメです。

・置く時もなるべく立ててください。

*上記のように使うと、ガスだけが抜けて最後まで使えません。ワタシも最初失敗しました。

 

 

 

実際の効果!


・サロンにご来店されたお客様の使用前、使用後を実際にチェッカーで計測してみました!

(60代女性)■使用前(脂性肌)■使用後

水分が8%↗上昇し、油分は21%↘も減少しました!その結果、肌の弾力(5段階)が1ランクアップしました!

 

(40代後半男性)■使用前(普通肌)■使用後

水分が9%↗上昇し、油分は5%↗上昇しました!その結果、肌の弾力が1ランクアップし理想に近づきました!

 

(30代後半男性)■使用前(インナードライ肌) ■使用後

水分が11%も↗上昇し、油分は16%↘減少しました!その結果、肌の弾力が最低ランクから2ランクもアップしました!

 

 

 

プライスは?


トゥール・ザン・レール「ピュアヴェール」

大200g ¥3,300 (税込)  小  80g ¥1,980 (税込)  

 

 

 

持ち具合は?


小  80g毎日、朝晩の洗顔後に使用した場合で約1ヶ月半程度

大200g毎日、朝晩の洗顔後に使用した場合で約2ヶ月半程度

*メイク後の仕上げにもひと振り使うと、小で約1ヶ月程度、大で約2ヶ月程度です。使用量によって多少変わります。

 

お客様の声


使い心地はとってもしっとりしていて入浴後・メイク前にPVを使用したら、メイクが長持ちしててよれませんでした。(40代女性)

☆普段肌の手入れはしていませんが、最近は皮脂が気になっていました。おすすめされとりあえずPVを使ってみたところ、気持ちいいですし、しっとり感と潤いがでました。何より手軽さがいいです。(20代男性)

☆化粧品は同じラインで揃えないといけないのかなと、なんとなく思っていましたが、今使っている洗顔料と化粧水の間にPVを使うだけで浸透力が変わってきました。(30代女性)

☆長時間車を運転している時、エアコンなどで乾燥するとPVをシューっとひと振りして、リフレッシュしています。(50代女性)

 

 

このコラムのライターは?


TAYA九州ビューティアドバイザー

亀田 由美子(64歳)

・◯◯県警に勤務し5年間に渡り交通の取締を行なう。(この時に紫外線をたっぷり浴びました)

・その後アパレル販売を31年間行なう。(エアコンによる乾燥に悩まされていました)

・その後TAYAに入社し、ビューティアドバイザーを行なう。

先程も書きましたが、基礎化粧はズボラな方で、百貨店の美容部員さんに水分量が15%で少な過ぎ!と診断されるものの、なんとかメイクで誤摩化していました。歳を重ねメイクに粉吹き感が出て、化粧が厚く見えるかな?と気になっていた頃にTAYAのピュアヴェールに出会い、それから7年間欠かさず愛用しています。今では水分量が46%に回復しました!さらにメイク後に使用すると透明感が出るので、もう手放せません!

 

 

 

お求めはオンラインショップで


ピュアヴェールはTAYAオンラインショップでご購入いただけます。

 

 

 

 

※オンラインショップ未登録の方は、こちらからTAYA公式アプリをダウンロードしてください。

 

 

サロンでもご購入いただけます(九州・広島エリア)

TOP