検索する

コラム|自然由来成分高配合 ルベル【Moii】バーム|サロンスタッフにも大人気!

 

COLUMN

 

自然由来成分にこだわって生まれた、ルベルのナチュラルケアシリーズ「Moii モイ」。

Moiiシリーズの商品は全て

1.自然由来成分を高配合した処方設計*1

2.パラベンフリー

3.合成着色料フリー

4.全製品に敏感肌パッチテストを実施*2

と、髪はもちろん、肌にも優しい成分でできています。

*1:成分の由来の大半が植物等の非石油系成分であることを意味します。

*2:すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。

〈ルベルHPより引用〉

 

 

 

今回ワタシがオススメするのはバーム☆


 

モイ バーム ウォークインフォレスト

〈ボディ・ヘアトリートメントバーム〉

 

★自然由来成分 高配合

★シリコーンフリー(水を含めていません)

37g ¥2,860(税込)

 

 

 

使い始めたキッカケは?


私が一番最初に購入したのは出産後間もない頃です。

スタイリング剤が着いた髪が赤ちゃんに触れるのに抵抗があったのですが、自然由来成分100%のMoiiなら安心かなと思って。

それと、スゴく香りに敏感になっていて、今まで使っていた柔軟剤やスタイリング剤の香りが強すぎる!

と感じていたので、このMoiiの優しい香りは心地よかったです。

また、使う度に手を洗わなくて良いという点も高ポイントでした!

 

 

 

それからずっと愛用しているワケ★


①【安心・安全な成分で全身に使える】

Moiiシリーズの商品は先にもご紹介したとおり、全て自然由来成分です。

なので、髪にはもちろん、肌やネイルなど、全身の保湿に使えます!

髪につけた後、手に残ったバームはそのまま伸ばすことで手を保湿してくれます✨

 

②【リラックスできる程よい香り】

Moiiバームは「アロマティックウッディの香り」

やわらかく甘いサンダルウッドと爽やかなユーカリがミックスされた香りです。

リラックス効果のある天然製油で、強すぎず・弱すぎず程良く香ります。

 

③【旬の質感がカンタンに出せる】

最近人気なのはナチュラルな質感のスタイル。私の髪は量が多く、少し固ため、なかなか柔らかいニュアンスが出せずにいました。

 

Moiiバームは

●  高い保湿力で、パサつく毛先に潤いを与え、まとまりやすくしてくれる

●  トレンドのセミウェットな質感が出せる(しかも1日中続く!)

●  程よいホールド力でパーマのカールもキープ

●  それでいてベタつかない

 

今まではナチュラルに仕上げたいときはスタイルが1日持たず、キープさせようと思うとベタつく・・・

といった感じだったのですが、Moiiはベタつかないのにスタイルや質感が1日中続くんです!

 

 

 

ご使用方法


テクスチャは、程よく硬めです。指で少量取り、手のひらで伸ばして使います。

手の温度でカンタンに溶けます。

毛先から揉み込むようにつけていきます。

 

 

その他


Moiiシリーズには他にも、オイル・クリーム・ウォーター・ミストなどの商品があり、私はよりウェット感を出したい時は、オイルと混ぜて使用しています。

※  気温が下がると、バームが硬くなり、結晶化しますが問題はありません。結晶化した部分も、手のひらで擦ると溶けます!

 

 

このコラムのライターは?


TAYA九州支社 事務スタッフ

河野 菜実子

 

 

サロンにてご購入いただけます(九州・広島エリア)

TOP