コラム|濃密炭酸泡『クレンジングムース』で“もっちりふっくら肌”|TAYAオリジナル化粧品

 

COLUMN

 

TAYA九州エリアでビューティアドバイザーをしています「亀田 由美子」です。

『もっちりふっくら肌』

と言うフレーズで何を連想しますか?「赤ちゃんの肌のような」とか「マシュマロみたいなプリプリの肌」をワタシは連想します。

以前、ワタシの肌はキメが細かいと言われたことがあり、安心しきってお手入れをサボっていました。

今考えてみると想像できませんが、その当時はどこかで「ワタシは大丈夫」と思い込み、気にせず毎日を過ごしていました。

その結果・・・残念ながら「シミ・くすみ・乾燥」の3大トラブルを抱えることに…

 

 

 

カンカン照りにご注意を!


ワタシは日中、外出の機会が多く日焼止めは必須でしたが、梅雨明けとともに襲ってきたのは最悪の猛暑!

顔・首まわり・襟足・胸元に流れる汗。メイクは崩れるし、日焼止めは塗り直し、本当に大変ですよね!

そんな時期だからこそ「正しい洗顔方法」が重要になってきます。

そこで今回はワタシのお気に入り「クレンジングムース」をご紹介します♪

 

 

 

「クレンジングムース」ってどんな洗顔料?


濃密炭酸泡でクレンジングしながらもっちり肌も完成!

かんたんに言うと、

(1)クレンジング (2)パック (3)洗顔

がコレ1本で完結する

スリーインワン  炭 酸 泡  タイプ洗顔料です!

 

 

 

なぜ炭酸クレンジングがいいの?


化粧品は肌の上からくすみを隠すもの!炭酸クレンジングはカラダの中から美しくしていくもの!

炭酸の細かな泡が毛穴の中の老廃物や皮脂、古い角質の汚れを浮きあがらせるので、肌をこする必要がなくお肌を傷めません。

濃厚な美容成分が血行を促進し、プルプルの仕上がりに!

※使用した個人の感想です。

 

 

 

こんな方にオススメ!


【お肌のくすみが気になる方】

【毛穴が気になる方】

【パックやマッサージが面倒な方】

【時間やコストをかけたくない方】

【肌のベタつきが気になりだし、娘さんからオジさんくさいと言われているお父さんも(笑)】

 

 

 

ご使用方法


STEP.1

使用する前に缶を5回以上よく振って、ボタンが上になる向きでプッシュします。量はピンポン球2個分くらい。

STEP.2

顔全体を包み込むように厚めの泡で覆います。塗るというより肌に乗せる感じです。炭酸泡がはじけるのを感じながら1〜2分パックします。

STEP.3

老廃物やファンデーションが浮いてくるので、軽いタッチで全体を馴染ませます。

STEP.4

こすらず優しくマッサージをして、ぬるま湯でしっかり洗い流しタオルで軽く水分を取ります。

 

*週に1回は、エステに行ったつもりでテニスボール1個分くらいの量で2~2分半程パックしてプルプル肌に

 

 

その後の流れ


洗顔後は、

導入化粧水「ピュアヴェール」をひと振り ピュアヴェールのコラムはこちら

美容液「ウォータリーオイルセラム」をつけます ウォータリーオイルセラムの詳細はこちら

その後、

朝は、化粧水 ➡ ④乳液 ➡ ⑤日焼止め ➡ ⑥メイクアップベース 

 

夜は、化粧水 ➡ ④乳液 ➡ ⑤保湿クリーム

の順でつけると効果的です!

 

 

実際の効果!


ちょうど2年前に美容皮膚科の先生とお話をしたことがありました。その時私の肌の状態を見た先生が「クレンジングは何を使っている?」とお聞きになられたので、ワタシは「マツエクをしているので、水性タイプのクレンジングをコットンにひたして拭きとっている」と答えました。

すると先生が拡大写真を示しながら「でしょうね!ふき取った後が見えますよ」と教えてくれました。その時はじめて間違った方法をしていたことに気付きました。「その方法をやめて、お肌に刺激の無いやり方に変えたら1週間で元にもどるよ」と仰られ、それからこのクレンジングムースを使用するように・・・。

あの時、その言葉をいただいてなかったら今のワタシの肌は無かったと思います。炭酸の泡で毛穴の老廃物がとれ、美容液成分たっぷりのパックでもっちりと潤い、年齢肌に打ち勝っている気がします。この1年でファンデーションが1カラー明るいトーンに変わり、超手厳しい娘にも「くすみが取れて顔が明るくなった、どうしたの?」と言われ効果を実感しています。

最後に、何が1番オススメかと言うと面倒臭いと感じていたマッサージとパックが1つの流れの中で済んでしまうという事だと思います。

そして「継続は力なり」です。ぜひ、みなさんも試してみてください。

 

 

 

 

プライスは?


3in1濃密“炭酸泡”洗顔料

トゥール・ザン・レール「クレンジングムース」

180g ¥4,950 (税込) 

 

 

 

このコラムのライターは?


TAYA九州ビューティアドバイザー

亀田 由美子(64歳)

・◯◯県警に勤務し5年間に渡り交通の取締を行なう。(この時に紫外線をたっぷり浴びました)

・その後アパレル販売を31年間行なう。(エアコンによる乾燥に悩まされていました)

・その後TAYAに入社し、ビューティアドバイザーを行なう。

 

 

 

お求めはオンラインショップで


クレンジングムースはTAYAオンラインショップでご購入いただけます。

 

 

 

 

※オンラインショップ未登録の方は、こちらからTAYA公式アプリをダウンロードしてください。

 

 

サロンでもご購入いただけます(九州・広島エリア)

  • TAYA
  • TAYA & CO.
  • カペリプント ニューヨーク
  • ミッシェルデルヴァン
  • Shampoo
PAGE TOP