検索する

コラム|話題の髪質改善比較!酸性ストレート(続編)〜3つのポイントとは?〜 福岡・熊本・広島

 

COLUMN

 

■この秋、話題!#TAYA酸性ストレート3つのポイント


 

この秋、新しく登場した乾燥やダメージに負けない潤いたっぷりの艶髪メニュー『#TAYA酸性ストレート』そのポイントをわかりやすく解説します。


 

解説するのは・・・


   DESIGNER
 高井 昌紀 (たかいまさき)
 ■ TAYA九州クリエイティブチーム兼メニューチーム ディレクター

 ■ TAYA今泉店 店⻑

     @takaimasaki8

 

3つのポイントとは?
【1】カウンセリングとデザインを大切に!【2】処理剤にこだわっている! 【3】TAYAオリジナルトリートメントシステム「ウォータージュエル」との相性も抜群!この3つのポイントについて、解説させていただきます。


 

 

 

■ポイント1、カウンセリングとデザインを大切に


 

先ず始めに大切なのは、酸性ストレートは“傷まない訳ではない”ということです。 あくまでも「縮毛矯正」の1つであり、酸性領域でかけられるパーマ=毛髪のpHに近い状態で施術することで髪への負担が軽減されるストレート施術(縮毛矯正)です。

従って、最良なご提案の為には、事前に丁寧なコミュニケーションによるカウンセリングを実施し、クセの強さや種類髪の状態や履歴ダメージ度合い、など髪に対する正確な見極めが必要となります。

例えば、クセがとても強い場合は、酸性ストレートよりアルカリ性の縮毛矯正が適している場合もあります。そのため、毛髪の状態やデザインに合わせた薬の選択が重要となります。

T A Y Aグループのサロンでは、ご満足いただける最初の一歩である「カウンセリングの充実」をはかり、ヘアデザインにとことんこだわっています。

 

 

■ポイント2、TAYAサロンは、処理剤にこだわっている


 

施術を行う上で、お客様には見えないTAYAスタッフが大切にしていること…  それは「処理剤」というお薬を使うことです。ここでは酸性ストレートの処理剤についてお話します。

酸性ストレートの定着をよくする為に、TAYAではヘマチン配合のシャンプー剤を使用しています。 このヘマチンという成分が毛髪ダメージを未然に補修することで、ダメージを最小限に抑える働きがあるのです。

TAYAサロンでは、このシャンプーを

①…1液後の中間処理

②…2液後の後処理

ともに使用していることが2つ目のポイントです。

 

余談になりますが、このヘマチン配合のシャンプーは、 ヘアカラーの持続性を高める効果や、毛髪内部のたんぱく質と結合し毛髪補修効果が期待でき、さらにはスカルプケア等でも今注目を集めている成分です。 

 

 

 

 

 

■ポイント3、TAYAオリジナルトリートメントシステム「ウォータージュエル」との相性が抜群


 

酸性ストレート自体は軽めでサラサラの仕上がりになりますが、これからは乾燥しやすいシーズンの到来です。

サラサラの仕上がりに、TAYAオリジナルトリートメントシステム「ウォータージュエル」で、さらに「ハリコシ」をプラスして、しなやかさを調整できるのがTAYAサロンだからこそできる3つ目のポイントです。

 

さらに、TAYA今泉店では超音波アイロンを使用して酸性ストレートの施術行うので仕上がりもワンランク上の質感になります。また、SNSで話題「マイクロバブルシャンプー(TAYA今泉店のみ)」を併用すると残臭&薬剤を除去し毛穴がスッキリ、根元の立ち上がりからサラサラで素髪のツヤ感を取り戻し、輝きを増すことも可能です!

 

 

 

 

 

TAYA今泉店限定

マイクロバブル発生システム 

「marbbシャンプー」 

の詳細はこちらよりぜひご覧ください↖

 

 

■お客様「before」➡「after」


 

#TAYA酸性ストレート TAYAオリジナルトリートメントシステム「ウォータージュエル」を 体験したお客様のビフォー&アフターです。 ロングヘアのお客様でハイトーンカラーでのダメージと若干のうねりも見受けられます。

 

 

 

 

ダメージによるうねりや乾燥が見事に改善され、まとまりあるサラサラ&ツヤ感たっぷりの仕上がりになりました!仕上がりはもちろんですが、ご自宅でのケアが本当に楽になることを実感できるのが、#TAYA酸性ストーレート の魅力の一つです。

 

 

■お客様の声


 

・朝の髪にかかる時間が段違い!!時短できて楽になりました!

・シャンプーをして、流すときから髪がサラサラでテンションあがります!

・乾かす時間が短くなりました!

・乾かす時に、手触りが気持ち良いです!

・朝、クセをドライヤーとストレートアイロンで伸ばしてた苦労が無くなりました!

・出産後、髪質に変化があり、まとまりやツヤがなくて⻑年悩んでいたのがウソのようです!ドライヤーだけでツヤのあるまとまった今の自分の髪の毛が大好きになりました。 また、次も絶対お願いしたいです。

 

しっかりとカウンセリングを行って施術していただいたお客様からたくさんの喜びの声をいただいております。

 


   DESIGNER
 高井 昌紀 (たかいまさき)
髪質改善メニューはご希望の髪質やヘアデザインに合わせて最適な施術を選んでくださいね!ご相談は、いつでもお気軽にどうぞ。

Instagramにて無料カウンセリングも行っていますのでDMもお気軽に!お待ちしてます。

     @takaimasaki8

 

 


 

(酸性ストレートコラム)

話題の髪質改善比較!酸性ストレートと酸熱トリートメントの違いは?↖

(TAYA熊本光の森店 店長 嶋本 博彌 

 

(関連コラム)

話題の髪質改善 酸熱トリートメント!はコチラ↖

(TAYA今泉店 店長 高井マサキ/SV 池田稔)

 

 

ご予約はお近くのサロンへ!(九州・広島エリア)

TOP