検索する

第9回 アジアビューティーEXPO 参戦レポート|ステージの感想や会場の雰囲気をお届け!オフショットあり

皆さんこんにちは!

美容室TAYAグループの販促チームです!

先日行われた第9回アジアビューティーエキスポに、サロンワークのため行けなかった全スタッフの魂を背負って参戦してきたので感想レポートを書いていきたいと思います💪

 

アジアビューティーエキスポとは?

 

 

皆さんにとってはあまり馴染みのないイベントだとは思いますが、美容業界人や美容学生からすると4年に一度の超超ビッグイベントなのです!

ABEXアジアビューティーエキスポは4年に1度開催されるアジア最大級の美容イベントで、最新の美容商材やメーカーおすすめ商材が盛りだくさん!

美容業界の方にとってはもちろん、一般の方でも知ってるような有名ブランドが多数出展しているのでとっても楽しめる美容イベントです。

コロナ禍でなかなか開催できていなかった中、2022年の今年、「HOW ARE YOU? ~LONG TIME NO SEE YOU. ~」のテーマのもと一堂に会しました!

 

 

最寄りは横浜のみなとみらい駅!会場はパシフィコ横浜で開催です。
 

 

パシフィコ横浜に入ると会場は既に人・人・人!!

可愛くて格好いい美容学生が目をキラキラさせて入場列に並んでいるのがとっても印象的でした!

 

 

 

まずは会場に入るための受付けをします。

事前に購入したチケットを提示して入場券を無事にGET!

 

 

コンサート会場に入る前のようなドキドキ感を抱えながら会場内マップをもらって、いざ入場!!!
 

 

中に入るとヘアショーのステージを囲むように各メーカーさんが出店しているブースが!

 

 

フロアマップを広げながら、どのメーカーさんの出展ブースに遊びに行くか相談中♪

 

 

真っ先に向かったのはTAYAと資生堂が共同開発した「HAIR KITCHEN-ヘアキッチン-」のブース。

大人気!!!可愛いヘアキッチンカーを囲むように長い行列ができていました。

 

 

ナンバープレートが可愛い♪
 

 

ヘアキッチンは多数のラインアップの中から一人一人に合わせた“レシピ”を作り、髪の個性と素材を出合わせることで、よりパーソナルなケアを楽しんでもらうことができる商品となっています。

環境に配慮した工程で製造されているヘアキッチンを使うことで、環境面のサステナブルに貢献できます。

 

インスタフォローで商品プレゼントキャンペーンを開催していました!

ヘアキッチンの大人気シリーズ、フィニッシングミストのポケットサイズをいただき、ブースを離れました。

 

私たちの本日のメインのお目当て。ヘアショーです。

 

 

RED STAGEの12時25分~我らがGRAND TAYA GINZA大川雅之の出演ステージ!

4年に1度しか開催されないアジアビューティーエキスポですが、大川は今回で5回目の出演になります。

いつも招待していただきありがとうございます。

RED STAGEでは、真ん中のいい席を確保し、ZELEさんから観戦させていただきました。

 

どのサロンもサロン特有の色が出ていて、圧巻!!!!!!

残念ながらRED STAGE内は撮影禁止だったのでスマホをしまい、五感で楽しませていただきました。

ヘアショーって、、、楽しい・・・・!!!!

 

 

TAYA吉祥寺店KIYOPIGRAND TAYA GINZA大川雅之

MASAさん、出演お疲れ様でした(*ˊ ˘ ˋ*)♪

 

 

その他にも各メーカーさんのブースを回らせていただきました♪

歩いているだけで楽しい・・・!美容業界の方じゃなくても一日楽しめると思います!

 

 

 

 

 

 

 

夕方頃まで会場内を歩き回り、息切れしてきたタイミングで会場を出ました(笑)

 

今回BLUE STAGEに入場するためには別売りのチケットが必要だったため

次回はBLUE STAGEも観戦したいなぁ~!という名残惜しい気持ちを残して会場を後にしました。

 

 

参戦の戦利品はこちら♪

色々なメーカーさんが商品を並べて出店しているのでついついお財布の紐が緩んでしまいそうになりました。

第9回の開催がコロナの影響で遅れたことにより、次回の開催は3年後の2025年!

次回のEXPOに向けて美容室TAYAグループ一丸となって精進し続けます!!!

 

今回のEXPOのオフショットをチラ見せ♪

​ ​​​​​​

 

今回のエキスポの様子は公式アカウントからオンラインパスを購入すればまだまだ楽しめます♪

オンラインパスのご購入はコチラ

 

以上、美容室TAYA 販促チームのアジアビューティーエキスポ参戦レポートでした♪

 

TOP